スポサードリンク

2014年10月24日

トップ > サイトマップ >

前ページのつづき
家康が桶狭間の戦いで敗れ、逃げ帰った大樹寺

大樹寺のあと、東岡崎駅に戻り、朝は入れなかった六所神社へ。

その後、ホテルで荷物を受け取り、名古屋駅へ。今回の旅の締めくくりは山本屋の味噌煮込みです。

大好きなんです、味噌煮込みラブ

予定ではエスカにある山本屋本店に行く予定でした。でもねー そこまで歩き気力がなく・・・

山本屋総本家 タワーズ店へ。

【清正・家康ゆかりの地】名古屋の〆は山本屋の味噌煮込み

山本屋は『総本家』と『本店』のふたつあります。

どちらがいいとか、美味しいというのは好みだと思います。

私は本店派なので、総本家は何十年ぶりです。そういう意味ではちょっとワクワクしましたね。

【清正・家康ゆかりの地】名古屋の〆は山本屋の味噌煮込み

朝8時から16時まで歩いていたので、生ビールが美味しかったぁー

味噌煮込み音符  味噌煮込み音符

山本屋の土鍋のふたには穴があいていません。このフタを取り皿として食べるので穴がないんです。

【清正・家康ゆかりの地】名古屋の〆は山本屋の味噌煮込み

名古屋コーチンつくね入り煮込みです。1,570円だったかな?

味噌煮込みって結構いいお値段するんですよ。

美味しい~ この固めの麺がいいのよね。

これが味噌と絡まり、美味しいの。

【清正・家康ゆかりの地】名古屋の〆は山本屋の味噌煮込み

つくねは普通だった。

あとね、ここはお漬物がないのね。本店はお漬物は食べ放題なの。それが美味しくていつもおかわりするんだけど・・・。

ここはないの。味噌煮込みとお漬物はセットなんだよね。私にとっては・・・ それがちょっと残念だった。

でも、久しぶりの味噌煮込みを堪能でき幸せでした。

山本屋総本家
名古屋市中村区名駅1丁目1番4号   JRセントラルタワーズ13階
電話  052-581-9625

営業時間  11:00~23:00(22:00オーダーストップ)

このあと、名古屋駅前(ミッドランドスクエア前)からバスに乗り名古屋空港(小牧空港)へ。

飛行機に乗って熊本に帰りました。

いい勉強になった名古屋、岡崎の旅でした。でも、もう一度岡崎は行きたいなー

それともう少しゆったりした日程にしよう。あまりにも詰め込むすぎるといけないね。今回はそれがよくわかったわ。

この経験は次の松山や岡山に生かしたいと思います。

スポサードリンク

同じカテゴリー(2014.10 名古屋・岡崎歴史散策)の記事画像
【清正・家康ゆかりの地】徳川家康の誕生の地・岡崎城(3)
【清正・家康ゆかりの地】徳川家康の誕生の地・岡崎城(2)
 【清正・家康ゆかりの地】家康が桶狭間の戦いで敗れ、逃げ帰った大樹寺 (2014-10-24 11:09)
 【清正・家康ゆかりの地】ビスタライン! 大樹寺(だいじゅじ)より岡崎城を拝む (2014-10-24 10:13)
 【清正・家康ゆかりの地】大樹寺(だいじゅじ)、道に迷った(^^;; (2014-10-24 09:47)
 【清正・家康ゆかりの地】岡崎城隠居廊跡に建つ八丁味噌料理 いちかわでおひとりさまランチ (2014-10-23 17:31)
 【清正・家康ゆかりの地】徳川家康の誕生の地・岡崎城(3) (2014-10-23 16:45)
 【清正・家康ゆかりの地】徳川家康の誕生の地・岡崎城(2) (2014-10-23 15:24)